SSブログ

もののけ姫のこだまはトトロに進化します。 [芸能]




スポンサーリンク





もののけ姫のこだまはトトロに進化します。

もののけ姫のこだまはトトロに進化するようですね。
ですから「となりのトトロ」のトトロは実は「こだま」だったみたい。
こだまが育ってくると耳が生えて来て、さらに毛が生えて、大きくなり、そしてトトロとなる。

スゴイ設定ですよね。

このことを大真面目で宮崎監督と鈴木プロデューサーが話していたみたいです。
、まぁアニメだし創作なので、どんな形にも設定できるので、面白く話題になるし、いいじゃない。

森の中にはこだまがいっぱいいました。
だけども、もののけ姫の世界でこだまは森の中では生きていけなくなる。
なぜなら、ししがみ様が死んでしまったから。厳密に言うと死んではいない。
けども存在が見えなくなってしまったから、こだまもいなくなる。
生き残りのこだまが生物の生存本能を発揮して、森の主となる。
それがトトロということか。

もののけ姫のこだまはトトロと似ても似つかないが、なんとなくつじつまがあうような、ないような。

こだまにしてもトトロにしても愛らしい存在という意味では似てますかね。

ただ、私の娘には黙っておきたい内容です。
トトロが大好きで、トトロのお腹が本当に好きで、
それがあのこだまが進化したのがトトロといった時の娘の反応がこわいです。

トトロのお腹と私のお腹が似ているので、私をトトロといっていた時もあります。
とすると、私の過去はこだまなのか。

そんなわけないですね。

まぁ、アニメの中の面白い設定ということで、
もののけ姫のこだまはトトロに進化するということは面白くていいではないでしょうか。



kodama.jpeg

出典:pbs.twimg.com
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。